ページをトリミングする

Windows

ScanSnap Homeのビューア画面で、イメージデータのページから必要な部分を切り抜きます。

  1. ScanSnap Homeのメイン画面を表示します。

    詳細は、メイン画面を表示するにはを参照してください。

  2. コンテンツリストビューから、イメージデータにトリミングするページがあるコンテンツを選択して、ビューア画面を表示します。
  3. 「ホーム」タブの「画面モード切替」をクリックして、ページ一覧を表示します。
  4. ページ一覧から、トリミングするページを選択します。
  5. 「編集」タブのトリミングをクリックして、「トリミング」画面を表示します。
  6. 範囲選択を選択してから、ページ上でトリミングする範囲をドラッグして指定します。

    トリミングする範囲は赤色の枠で表示され、複数の範囲を指定できます。

    トリミングする範囲は、枠の四隅の四角マークをドラッグして調整したり、枠をドラッグして移動したりできます。

    指定した範囲を解除するには、トリミングする範囲の枠を選択して「Delete」キーを押してください。

    ヒント
    • 「Shift」キーを押しながらドラッグすると、トリミングする範囲が正方形になります。

    • トリミングする範囲内に不要な文字や図がある場合、範囲削除を選択してドラッグすると、指定した範囲を削除して白抜きにします。指定した範囲は黒色の枠で表示されます。

  7. [OK]ボタンをクリックします。
  8. 「ファイル」タブをクリックして、ファイルメニューから「上書き保存」または「タイトルを付けて保存」を選択します。

指定した範囲がトリミングされたイメージデータが保存されます。

Mac OS

イメージデータは、プレビューで編集できます。

詳細は、プレビューヘルプを参照してください。