既に本製品がインストールされているというメッセージが表示される

ScanSnap Homeをインストールするときに、すでに本製品がインストールされているというメッセージが表示される場合は、以下を確認してください。

ScanSnap Homeがコンピューターにインストールされていませんか?

ScanSnap Homeがコンピューターにインストールされている場合は、正常に起動できるか確認してください。

ScanSnap Homeがインストールされていない場合、またはScanSnap Homeが正常に起動できない場合は、以下の手順で、ScanSnap Homeをアンインストールしてから、再度インストールしてください。

  1. アンインストールツール(SSHomeClean.exe)を使用して、ScanSnap Homeを手動でアンインストールします。

    アンインストールツールの使用方法については、よくあるご質問から「SSHomeClean.exe」で検索してください。

    なお、アンインストールツールは、上記のWebサイトにある「インストールリカバリ手順書」の4.2を確認したうえで、実行してください。

  2. コンピューターでセキュリティソフトが動作している場合は一時的に停止します。

    セキュリティソフトの動作を停止する方法は、セキュリティソフトのマニュアルを参照してください。

  3. ScanSnap Homeをインストールします。

    詳細は、初めてScanSnapを導入するを参照してください。

上記の対処を実施しても現象が改善されない場合は、ScanSnap Homeでのトラブルに関するお問い合わせを参照して、イメージング サービス&サポートセンターにお問い合わせください。