1. ホーム > 
  2. 試合情報 > 
  3. 試合結果詳細

試合結果詳細

第67回中部日本6人制バレーボール総合男女選手権大会(準決勝)

  • 日時7月17日(月・祝) 11:20
  • 会場トリムパークかなづ体育館
PFUブルーキャッツ
VS
福井クラブ
2
1 福井クラブ
2523
2325
2514

その他の試合結果


戦評

第一セット
秋山、村上、宇田、有田、清水、石橋、リベロは谷でスタート。
セット序盤、相手のオフェンスに苦戦するも、宇田のサービスエース、秋山のスパイクで11-8とリードする。更に初スタメン有田のサーブ、秋山の移動攻撃で16-13とするが、ミスが出て17-17と同点に追いつかれる。終盤はサーブで崩され苦しい展開となるが宇田のスパイク、清水のブロックで加点すると、最後は秋山のスパイクなどで振り切り25-23で第一セットを先取する。

第二セット
秋山に代わり堀口、有田に代わり江畑がスタート。
立ち上がり、相手のオフェンスに苦戦しリードを許すが、宇田のサーブ、堀口のスパイクで6-6と同点に追いつく。江畑のスパイクなどで加点するが、ミスが出て苦しい展開に。中盤はサーブで崩され再びリードされるが、江畑の連続バックアタック、宇田のスパイクで加点し20-21で終盤へ。勝負所で江畑、宇田にトスを集め食らいつくが、惜しくも23-25で第二セットを落とす。

第三セット
スタートは同じ。
江畑のスパイク、清水、村上のブロードで得点し12-6とリードする。更に相手ミスから流れを掴んだブルーキャッツは、江畑、宇田のスパイク、ピンチサーバー有田のサーブで20-11とリードを広げる。終盤も江畑のスパイク、宇田の冷静なフェイントで25-14、危なげなく第三セットを取りセットカウント2-1で勝利した。






選手・スタッフへメッセージを送る
BlueCats Blog
ページの先頭へ