1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. 本文

[お知らせ]

2021年11月15日
株式会社PFU

中高生を対象とした「金沢IT部活」に協賛



株式会社PFU(代表取締役社長:長堀 泉、以下、PFU)は、これまでの次世代育成、ICT人材育成に協力してきたノウハウを生かして、石川県金沢市と一般社団法人 石川県情報システム工業会が主催する「金沢IT部活」に協賛しています。

「金沢IT部活」は、未来のイノベーターや新産業の担い手となる若者の創造性やチャレンジ精神を養成するための活動であり、PFUは主に部活顧問として、プログラミングスキルの向上を軸に地域の新産業創出に寄与できるよう部員の活動をサポート、支援してまいります。


【「金沢IT部活」活動概要】

  • 「金沢IT部活」は、第四次産業革命に対応した地域の新産業創出に寄与するために、次世代を担う中高生を対象として、新産業を創出するための様々なリテラシー(情報活用能力)を育成する課外活動です。
  • 中高生が21世紀の最先端テクノロジー、イノベーション創造、社会課題の解決などを探求し、見える世界を広げたうえで、将来のキャリアや進路を設計していく場を提供することを目指します。
  • 最先端テクノロジー(AI、ロボット、IoT、ドローン等)を使って、「私たちの暮らしをより豊かにするためにはどうしたら良いか?」など、明確な答えが存在しない課題に対して、チャレンジする力をつけ、課題解決力、思考力、想像力、表現力、協働力、起業家精神、リーダーシップ等、21世紀に必要なスキルを伸ばしていきます。

関連リンク

以上

<報道関係者お問い合わせ先>

株式会社PFU

広報戦略室

電話:045-305-6001

E-mail:pr@pfu.fujitsu.com




※お知らせに掲載されている情報は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。