1. ホーム > 
  2. プロダクト > 
  3. ScanSnapが「第3回 日本子育て支援大賞 2022」を受賞しました!

[お知らせ]

2022年7月22日
株式会社PFU


ScanSnapが「第3回 日本子育て支援大賞 2022」を受賞しました!


ScanSnap iX1300


株式会社PFUが開発・販売するワンタッチでスピーディーに書類を電子化するパーソナルドキュメントスキャナーScanSnapシリーズが「日本子育て支援大賞」(主催:一般社団法人 日本子育て支援協会)を受賞いたしました。


ScanSnapはご家庭にある様々な紙を、整理・管理・共有するのに最適なスキャナーです。
ワンタッチの操作で、カンタン・スピーディーにデータ化でき、一家に一台あれば、ご家族みんなでお使いいただけます。
お子さまのあらゆる「紙」をデジタル化することで、夫婦間でのプリントの共有や管理をすばやく簡単に実施いただけます。また、お子さまのお絵かきなどの作品もデジタル化することで、思い出をアーカイブしていただくことも可能です。


今回、紛れてしまいがちなお子さまのプリント類を簡単にデータ化して整理・収納できる点や、玄関やキッチンにも設置できて実用的と高く評価されました。


ScanSnapはご家庭の整理や片付けの手間を減らし、より快適な空間を感じていただけるようこれからも進化して参ります。



日本子育て支援大賞とは

一般社団法人 日本子育て支援協会が、子育てに良い商品、サービスがたくさん生まれてくることを支援する目的として、子育てママとパパさらにはその祖父母が実際に「役立った価値」を大いに評価する賞です。


第3回 日本子育て支援大賞の詳細はこちらをご覧ください