自動でScanSnap と接続する

ScanSnap Connect Application を起動すると、同一ネットワーク内から ScanSnap を検索し、自動的に接続されます。

ScanSnap と接続されると、「設定」画面の「接続先」の「接続先名:」に ScanSnap に設定されている名前が表示されます。

接続先が1つの場合は、以下のように動作します。

  • iX1600 / iX1500 / iX1300 の場合

    接続対象の ScanSnap との接続が初めての場合、ScanSnap の名前と接続を確認するメッセージが表示されます。

    接続したい ScanSnap の名前を選択すると、ScanSnap と接続されます。

    すでに接続したことのある ScanSnap と接続する場合は、前回の接続で使用した設定を使用して、自動的に接続されます。

  • iX500 / iX100 の場合

    接続対象の ScanSnap との接続が初めての場合または前回の接続からパスワードが変更されている場合、「パスワード入力」画面が表示されます。

    ScanSnap 無線設定ツールで設定したパスワードを入力すると、ScanSnap と接続されます。

    すでに接続したことのある ScanSnap と接続する場合は、前回の接続で使用したパスワードを使用して、自動的に接続されます。

接続先が複数存在する場合は、以下のように動作します。

  • 前回接続した ScanSnap が検出された場合

    前回接続した ScanSnap と自動的に接続されます。

  • 前回接続した ScanSnap が検出されない場合

    以下のメッセージが表示されます。

    確認メッセージ

接続可能な ScanSnap が検出されない場合、「ファイル一覧」画面または ScanSnap Sync 機能使用中のフォルダー画面に[接続する]ボタンが表示されます。

ScanSnap と自動的に接続する場合は、[接続する]ボタンをタップします。

[接続する]ボタンをタップすると、同一ネットワーク内を再検索します。

ヒント

ScanSnap Connect Application の環境を設定する画面の「接続設定」で、「自動的に接続する」に「ON」が設定されている場合だけ、ScanSnap と自動で接続されます。