ScanSnapとモバイル機器を無線アクセスポイントのWPS機能のボタンを使って接続する

ScanSnapとモバイル機器をWi-Fi接続するには、ScanSnapとモバイル機器を同じ無線アクセスポイントに接続しておく必要があります。 無線アクセスポイントがWPSに対応している場合、無線アクセスポイントのWPSボタンを使用して、ScanSnapを無線アクセスポイントに接続します。

ScanSnapを無線アクセスポイントに接続したら、モバイル機器にインストールしたアプリケーションから、ScanSnapとモバイル機器を接続します。

  1. ScanSnapの「Wi-Fi接続モード」を「アクセスポイント接続」に設定します。
    1. ScanSnapのタッチパネルのホーム画面設定を押して、「設定」画面を表示します。
    2. Wi-Fi設定を押して、「Wi-Fi設定」画面を表示します。
    3. 「Wi-Fi接続モード」を押して、「Wi-Fi接続モード」画面を表示します。
    4. 「アクセスポイント接続」を選択します。
    5. 戻るを押して、「Wi-Fi設定」画面に戻ります。
  2. ScanSnapを無線アクセスポイントに接続します。
    1. 「アクセスポイント接続」を押して、「アクセスポイント接続」画面を表示します。
    2. 「アクセスポイント接続設定」を押して、「接続情報の設定方法」画面を表示します。
    3. 「WPS (ボタン)」を選択します。
    4. [次へ]ボタンを押します。
    5. 無線アクセスポイントでWPS機能のボタンを押します。

      ScanSnapからの接続待ちの状態になります。

      ヒント
      • WPS機能の詳細は、使用している無線アクセスポイントのマニュアルを参照してください。

    6. ScanSnapのタッチパネルに戻り、2分以内に「WPS (ボタン)」画面の[次へ]ボタンを押します。
    7. 「接続結果の確認」画面で[完了]ボタンを押します。
    8. ホームを押して、ホーム画面を表示します。
  3. ScanSnapのスキャナー名を確認します。
    1. 設定を押して、「設定」画面を表示します。
    2. スキャナー設定を押して、「スキャナー設定」画面を表示します。
    3. 「スキャナー名」に表示されているスキャナー名を確認します。

      スキャナー名は、忘れないようにメモしてください。

    4. ホームを押して、ホーム画面を表示します。
  4. モバイル機器でアプリケーションを起動し、無線アクセスポイントを経由して、ScanSnapとモバイル機器を接続します。

    ScanSnapとモバイル機器を接続する方法は、使用するアプリケーションのマニュアルを参照してください。

    モバイル機器で使用するアプリケーションの詳細は、モバイル機器に必要なアプリケーションを参照してください。