ScanSnapにIPアドレスを設定する

ネットワーク上でScanSnapを識別するために、ScanSnapにIPアドレスを設定します。

IPアドレスを設定するときは、「Wi-Fi接続モード」を一時的に「アクセスポイント接続」にしておく必要があります。

  1. ScanSnapのタッチパネルのホーム画面で設定を押して、「設定」画面を表示します。
  2. Wi-Fi設定を押して、「Wi-Fi設定」画面を表示します。
  3. 「アクセスポイント接続」を押して、「アクセスポイント接続」画面を表示します。
  4. 「IPアドレス」を押して、「IPアドレス」画面を表示します。
  5. 「設定方法」の設定欄を押して、リストを表示します。
  6. IPアドレスを設定します。

    DHCPサーバからIPアドレスを取得して、ScanSnapに自動的に割り当てる場合は、「自動で取得 (DHCP)」を選択します。

    手動でIPアドレスを設定する場合は、「手動で設定」を選択して、以下の設定をします。

    1. 「IPアドレス」の入力域を押して、IPアドレスを入力してから「OK」を押します。
    2. 「サブネットマスク」の入力域を押して、サブネットマスクを入力してから「OK」を押します。
    3. 「デフォルトゲートウェイ」の入力域を押して、デフォルトゲートウェイを入力してから「OK」を押します。
  7. ホームを押して、ホーム画面に戻ります。

ScanSnapにIPアドレスが設定されます。

重要
  • ネットワーク内に、ScanSnapと同じIPアドレスの機器がある場合は、「設定」画面のWi-Fi設定通知が表示されます。ScanSnapに設定したIPアドレスを変更するなどの対処をして、ネットワーク内でIPアドレスが重複しないようにしてください。