「光学系に異常があります。」というメッセージが表示される

ScanSnapでスキャンしたときに、「光学系に異常があります。」というメッセージが表示される場合は、以下を確認してください。

ScanSnapに添付されているACアダプターおよびACケーブルを使用していますか?

ACアダプターおよびACケーブルは、ScanSnapに添付されているものを使用してください。

ScanSnapのガラスがよごれていませんか?

ScanSnapのガラスを清掃してください。

清掃方法は、毎日のお手入れを参照してください。

清掃方法は、ScanSnapのお手入れを参照してください。

USBハブや延長ケーブルを使用していますか?

USBハブや延長ケーブルを使用している場合は、コンピューターとScanSnapを直接USBケーブルで接続してください。

ScanSnapでエラーが発生している可能性があります

ScanSnapからすべてのケーブルを取り外して、10分経過してから再度接続し、現象が改善されるか確認してください。

ScanSnapの[Scan/Stop]ボタンと、背面にあるWPSボタンを同時に5秒以上長押ししてScanSnapをリセットし、現象が改善されるか確認してください。