原稿のスキャン中に[Scan]ボタンがオレンジ色に点灯した

ScanSnapで原稿をスキャン中に[Scan]ボタンがオレンジ色に点灯した場合は、以下を確認してください。

上記のどれにも該当しない場合は、ScanSnapの給紙カバー(原稿台)を閉じて一度電源をOFFにしてから、再度給紙カバー(原稿台)を開けて電源をONにし、スキャンし直してください。

なお、給紙カバー(原稿台)を閉じてから、再度給紙カバー(原稿台)を開けるまでは、5秒以上間隔をあけてください。

上記のどれにも該当しない場合は、ScanSnapの給紙カバー(原稿台)を閉じるか、すでに閉じられている場合は給紙カバー(原稿台)を開閉して電源をOFFにし、5秒以上お待ちください。

そのあと、再度給紙カバー(原稿台)を開けるか、[Scan]ボタンを押して電源をONにし、スキャンし直してください。

ScanSnapに原稿がつまっていませんか?

つまっている原稿を取り除き、再度スキャンしてください。

詳細は、つまった原稿を取り除きたいを参照してください。

原稿の重なりが検出されていませんか?

コンピューターに「原稿の重なりを検出しました。」というメッセージが表示されている場合は、「原稿の重なりを検出しました。」というメッセージが表示されたを参照して対処してください。

ADFカバーが開いていませんか?

スキャン中の原稿を取り除き、ADFカバーを閉じてください。

ADFカバーを閉じる
ADFカバーを閉じる
ADFカバーを閉じる