「ディスクに対するフルアクセス許可が必要です。」というメッセージが表示される(Mac OS)

ScanSnap Homeを起動した場合、またはScanSnapを使用してスキャンした場合に「ディスクに対するフルアクセス許可が必要です。」というメッセージが表示されたときは、以下の手順でディスクへのアクセスを許可してください。

なお、ディスクへのアクセスを許可しても、ScanSnap Homeは、スキャンした原稿のイメージデータを保存、およびコンテンツの情報を管理するフォルダー以外にはアクセスしません。

  1. メッセージ画面で「"セキュリティとプライバシー"を開く」をクリックして、オペレーティングステムの「セキュリティとプライバシー」画面を表示します。

  2. 「プライバシー」タブを選択します。

  3. 画面左のリストから「フルディスクアクセス」を選択します。

  4. 画面右に表示されている[追加]ボタンをクリックします。

  5. 表示されたアプリケーションのリストから「ScanSnap Home」を選択して、[開く]ボタンをクリックします。

    ヒント
    • 「"ScanSnap Home"には、終了するまでフルディスクアクセスがありません。」というメッセージが表示されたら、[今すぐ終了]ボタンをクリックしてScanSnap Homeを終了してください。

  6. 画面左上の閉じるをクリックして、「セキュリティとプライバシー」画面を閉じます。