アンインストールに失敗しましたというメッセージが表示される(Windows)

ScanSnap Homeをインストールするときに、アンインストールに失敗しましたというメッセージが表示される場合は、以下を確認してください。

ScanSnapに関連するソフトウェアのアンインストールに失敗した可能性があります

ScanSnapに関連するソフトウェアがすでにインストールされていた場合、ScanSnap Homeをインストールするときに自動的に既存ソフトウェアがアンインストールされます。

このアンインストールに失敗した可能性があるため、以下の手順で、既存ソフトウェアを手動でアンインストールしてから、再度ScanSnap Homeをインストールしてください。

  1. アンインストールツール(SSHomeClean.exe)を使用して、既存ソフトウェアを手動でアンインストールします。

    アンインストールツールの使用方法や対象となる既存ソフトウェアについては、よくあるご質問から「SSHomeClean.exe」で検索してください。

    なお、アンインストールツールは、上記のWebサイトにある「インストールリカバリ手順書」を確認したうえで、実行してください。

  2. コンピューターでセキュリティソフトが動作している場合は一時的に停止します。

    セキュリティソフトの動作を停止する方法は、セキュリティソフトのマニュアルを参照してください。

  3. ScanSnap Homeをインストールします。

    詳細は、初めてScanSnapを導入するを参照してください。