「データの格納フォルダに書き込み権がありません。」というメッセージが表示される

ScanSnap Homeをインストールするときに、「データの格納フォルダに書き込み権がありません。」というメッセージが表示される場合は、以下を確認してください。

データの格納フォルダーに書き込み権が付与されていますか?

インストールするときに指定する、データの格納フォルダーには書き込み権が必要です。

メッセージ画面に表示されているデータの格納フォルダーを開き、このフォルダーに任意のファイルをコピーして保存できるか確認してください。

エラーが表示されてフォルダーにファイルを保存できない場合は、フォルダーに書き込み権を付与してください。

データの格納フォルダーに外付けのディスクを設定していますか?

インストールするときに指定する、データの格納フォルダーに外付けのディスクを設定する場合は、外付けのディスクのライトプロテクトスイッチがOFFになっている必要があります。

ライトプロテクトスイッチがONの場合は、OFFにしてから再度インストールしてください。

データの格納フォルダーにネットワークフォルダーを設定していますか?

インストールするときに指定する、データの格納フォルダーにネットワークフォルダーを設定する場合は、事前に対象のフォルダーにアクセスできるようにしておく必要があります。

一度、コンピュータで対象のフォルダーに接続してアクセスできるようにしてから、再度インストールしてください。

ヒント
  • データの格納フォルダーにネットワークフォルダーを設定する場合、毎回ScanSnap Homeを起動する前に、対象のフォルダーに接続してアクセスできるようにする必要があります。

ウイルス対策ソフトが動作していませんか?

コンピュータでウイルス対策ソフトが動作している場合、インストールが正しく実施できないことがあります。

ウイルス対策ソフトを一度停止してから、再度インストールしてください。

ウイルス対策ソフトの停止方法は、ウイルス対策ソフトのマニュアルを参照してください。