タッチパネルに「ScanSnap Cloudへのアクセスに失敗しました。」というメッセージが表示される

ScanSnap Cloudを利用してクラウドサービスに連携するプロファイルを選択して、タッチパネルの[Scan]ボタンを押した場合に「ScanSnap Cloudへのアクセスに失敗しました。」というメッセージが表示されたときは、以下を参照してScanSnapのファームウェアをアップデートしてください。

ScanSnapのファームウェアをアップデートしても現象が改善されない場合は、表示されているメッセージによって必要な対処を実施してください。

ご利用の状態を確認してください、または対処方法を参照してくださいというメッセージが表示されている場合

表示メッセージ

ScanSnap Cloudへのアクセスに失敗しました。

ご利用の状態を確認してください。

ScanSnap Cloudへのアクセスに失敗しました。

対処方法は以下を参照してください。

http://scansnap.com/r/tb1/

ScanSnapがネットワークに接続されていない可能性があります。

ScanSnapがネットワークに接続されない(ScanSnap Cloud利用時)を参照して対処してください。

ScanSnap Cloudアカウントの設定、Wi-Fiの設定、またはScanSnapアカウントに関するメッセージが表示されている場合

表示メッセージ

ScanSnap Cloudへのアクセスに失敗しました。

以下を確認してください。

  • ScanSnap Cloudアカウントの設定

  • Wi-Fiの設定

ScanSnap Cloudへのアクセスに失敗しました。

ご利用の端末でScanSnapアカウントを確認してください。

以下を確認してください。

  • ScanSnapが無線アクセスポイントに接続しているか確認する

    ScanSnapが無線アクセスポイントに正常に接続していない場合は、ScanSnapとコンピューターをWi-Fi接続できないを参照して、対処してください。

  • ScanSnapアカウントを使用してサインインしているか確認する

    ScanSnap Cloudを利用するには、ScanSnapアカウントを使用してScanSnap Homeにサインインする必要があります。

    詳細は、ScanSnap Homeのライセンス認証をするを参照してください。

  • モバイル機器にインストールしたScanSnap Cloudアプリケーションを使用してScanSnapをScanSnap Cloudサーバーに接続する

    ScanSnap Cloudアプリケーションを使用して、ScanSnapを、ScanSnap Cloudに追加登録します。

    ScanSnap Cloudの導入方法および操作方法は、ScanSnap Cloudヘルプを参照してください。