ページの向きを90度または180度回転する

Windows

ScanSnap Homeのビューア画面で、ScanSnapで原稿をスキャンしたときに向きを誤認識されたページ、および任意のページの向きを回転します。

  1. ScanSnap Homeのビューア画面を表示します。

    「フォルダに保存」画面「メール送信」画面、および「プリンタで印刷」画面からビューア画面を表示した場合は、手順2.に進んでください。

    1. ScanSnap Homeのメイン画面を表示します。

      詳細は、メイン画面を表示するにはを参照してください。

    2. コンテンツリストビューで、ページの向きを回転するイメージデータがあるコンテンツを選択します。
    3. コンテンツを右クリックすると表示されるメニューから、「ScanSnap Homeのビューアで開く」を選択します。
  2. ScanSnap Homeのメイン画面を表示します。

    詳細は、メイン画面を表示するにはを参照してください。

  3. コンテンツリストビューで、ページの向きを回転するイメージデータがあるコンテンツを選択します。
  4. コンテンツを右クリックすると表示されるメニューから、「ScanSnap Homeのビューアで開く」を選択して、ビューア画面を表示します。
  5. 向きを回転するページを選択します。

    ビューア画面の画面モードが「すべて表示」または「ページ一覧のみ」の場合は、複数のページの向きをまとめて回転できます。

    画面モードは、「ホーム」タブの「画面モード切替」をクリックして、サブメニューから画面モードを選択すると切り替えられます。

    複数のページの向きを回転する場合は、「Ctrl」キーまたは「Shift」キーを押しながらページを選択してください。

  6. 「編集」タブの左90度回転180度回転、または右90度回転をクリックして、ページの向きを回転します。
  7. 編集したイメージデータを保存します。
    • メイン画面からビューア画面を表示した場合

      「ファイル」タブをクリックして、ファイルメニューから「上書き保存」または「タイトルを付けて保存」を選択します。

    • 「フォルダに保存」画面、「メール送信」画面、および「プリンタで印刷」画面からビューア画面を表示した場合

      「ファイル」タブをクリックして、ファイルメニューから「すべてを保存して完了」を選択します。

  8. 「ファイル」タブをクリックして、ファイルメニューから「上書き保存」または「タイトルを付けて保存」を選択します。

ページの向きが回転されたイメージデータが保存されます。

Mac OS

イメージデータは、プレビューで編集できます。

詳細は、プレビューヘルプを参照してください。