ほかのイメージデータから一部のページを挿入する

Windows

ScanSnap Homeのビューア画面で、あるイメージデータの一部のページを、別のイメージデータに挿入します。

例えば、複数のイメージデータから必要なページだけを抽出して、1つのイメージデータにまとめられます。

ヒント
  1. ScanSnap Homeのメイン画面を表示します。

    詳細は、メイン画面を表示するにはを参照してください。

  2. コンテンツリストビューから、イメージデータのページが挿入元および挿入先になるコンテンツを選択します。

    複数のコンテンツを選択するには、「Ctrl」キーまたは「Shift」キーを押しながらコンテンツを選択してください。

  3. コンテンツを右クリックすると表示されるメニューから、「ScanSnap Homeのビューアで開く」を選択して、ビューア画面を表示します。
  4. 「ホーム」タブの「整列」をクリックして、サブメニューから「上下に並べて表示」または「左右に並べて表示」を選択します。
  5. 「ホーム」タブの「画面モード切替」をクリックして、サブメニューから「すべて表示」または「ページ一覧のみ」を選択します。

    ページの挿入元および挿入先になるイメージデータが表示されているすべてのウィンドウで、ページ一覧を表示してください。

  6. 挿入元のイメージデータのウィンドウから挿入するページを選択して、挿入先のイメージデータのウィンドウへドラッグします。

    複数のページを挿入する場合は、「Ctrl」キーまたは「Shift」キーを押しながらページを選択してください。

  7. ページの挿入先を示す青いバーが表示されたら、ドロップします。
  8. 「ファイル」タブをクリックして、ファイルメニューから「上書き保存」または「タイトルを付けて保存」を選択します。

ほかのイメージデータから一部のページが挿入されたイメージデータが保存されます。

Mac OS

イメージデータは、プレビューで編集できます。編集可能なのは、PDF形式のイメージデータだけです。

詳細は、プレビューヘルプを参照してください。