サイズが違う原稿を同時にスキャンする

幅や長さの違う原稿を、 ScanSnap に同時にセットしてスキャンできます。
  1. ScanSnapの給紙カバー(原稿台)を開けて、電源をONにします。
    給紙カバー(原稿台)を開ける
  2. 給紙カバー(原稿台)のエクステンションおよびスタッカーを伸ばします。
    エクステンションを伸ばす
  3. タッチパネルのホーム画面のプロファイルリストから、「クラウドに送る」を選択します。

    タッチパネル左上にユーザーアイコンが表示されている場合は、ユーザーアイコンを押すと表示される「ユーザー選択」画面で「すべてのクラウドユーザー」を選択してください。

  4. フィード設定アイコンが通常スキャンまたは継続スキャンであることを確認します。

    フィード設定アイコンが手差しスキャンの場合は、アイコンを押すと表示される「フィード設定」画面で変更してください。

  5. ScanSnap に原稿をセットします。
    1. 原稿の先端と中央をそろえます。
      原稿を揃える
    2. 給紙カバー(原稿台)に、原稿の裏面(最終ページ)を手前に向け、上端を下向きにしてセットします。

      原稿はピックローラーで搬送されます。すべての原稿がピックローラー(中央)の上に重なるようにセットしてください。ピックローラーから離れた位置に原稿があると、給紙できません。

      原稿をセットする
      重要

      サイドガイドは、最も幅の大きい原稿に合わせてください。それ以外の原稿はまっすぐスキャンされるようにセットしてください。原稿が傾いてスキャンされると、以下の現象が発生する場合があります。

      • イメージデータが欠ける

      • イメージデータに斜めの線が入る

      • イメージデータと原稿のサイズが違う

  6. タッチパネルのホーム画面の[Scan]ボタンを押して、原稿をスキャンします。

    ScanSnap Cloud アプリケーションのスキャンリストを更新すると、スキャンリストに新しいスキャン履歴が追加されます。スキャンリストについてはメイン画面を参照してください。

    ヒント

    イメージデータが ScanSnap Cloud サービスに送信されたとき、および、保存先サービスに保存されたとき、モバイル機器にプッシュ通知が届きます。

  7. 原稿の種別に対応した保存先サービスで、イメージデータが正しくスキャンされているか確認します。

    イメージデータは、ScanSnap Cloud アプリケーションの詳細表示画面でも確認できます。

    ヒント

    指定した保存先サービスにイメージデータが保存されない場合、原稿の種別が誤って判別された可能性があります。その場合は、別の保存先サービスに転送できます。詳細は、別の保存先サービスに転送するを参照してください。

    上記の対処が難しい場合は、原稿の種別の判別を無効にして、1 つの保存先サービスを指定してください。原稿の種別に関わらず、指定した保存先サービスに保存されます。詳細は、「保存先サービスの選択」画面を参照してください。