検索可能な PDF ファイルを作成する

ScanSnap でスキャン中の原稿のテキストを自動的に認識して、検索可能な PDF ファイルを作成できます。
  1. メイン画面のナビゲーションメニューをタップします。

    ナビゲーションバーが表示されます。

  2. 「設定」をタップします。

    「設定」画面が表示されます。

  3. 「読み取り設定」をタップします。

    「読み取り設定」画面が表示されます。

  4. 以下をタップします。
    「保存先サービスの選択」画面で「原稿種ごとに振り分けて保存する」を設定している場合

    検索可能なPDFでスキャンしたい原稿の種別

    「保存先サービスの選択」画面で「振り分けずに同じ場所へ保存する」を設定している場合

    「読み取り詳細設定」

    読み取り詳細設定画面が表示されます。

  5. 「ファイル形式」をタップします。

    「ファイル形式」画面が表示されます。

  6. 「検索可能なPDFにする」を「ON」に設定します。
  7. 原稿の種別に対応した保存先サービスで、イメージデータが正しくスキャンされているか確認します。

    イメージデータは、ScanSnap Cloud アプリケーションの詳細表示画面でも確認できます。

    ヒント

    指定した保存先サービスにイメージデータが保存されない場合、原稿の種別が誤って判別された可能性があります。その場合は、別の保存先サービスに転送できます。詳細は、別の保存先サービスに転送するを参照してください。

    上記の対処が難しい場合は、原稿の種別の判別を無効にして、1 つの保存先サービスを指定してください。原稿の種別に関わらず、指定した保存先サービスに保存されます。詳細は、「保存先サービスの選択」画面を参照してください。