スキャン履歴のエラー情報を確認する

原稿のスキャンおよびイメージデータの保存でエラーが発生した場合、ScanSnap Cloud アプリケーションのスキャン履歴でエラー情報を確認できます。
  1. メイン画面のナビゲーションメニューをタップします。

    ナビゲーションバーが表示されます。

  2. 「スキャンエラーリスト」をタップします。

    スキャンエラーリストが表示されます。

  3. スキャンエラーリストから、エラー情報を確認したいスキャン履歴をタップします。

    詳細表示画面が表示され、プレビューの下部にエラー情報が表示されます。

    [再保存]ボタンをタップすると、保存先サービスにイメージデータを再度保存する処理を実行します。

    「保存先サービスの選択」画面で「原稿種ごとに振り分けて保存する」に設定している場合は、[原稿種を変更]ボタンが表示されます。タップすると、振り分けられた原稿の種別とは別の原稿の種別に振り分け直せます。

    困ったときにはをタップすると、ScanSnap Cloud 困ったときにはのエラーに該当するページが表示されます。

    ヒント
    • スキャンリストから、サムネールにエラーが表示されているスキャン履歴をタップすることでも、エラーとなったスキャン履歴の詳細表示画面を表示できます。

    • [再保存]ボタンおよび[原稿種を変更]ボタンは、保存先サービスへの保存に失敗したエラーの場合だけ表示されます。