SV600 をセットアップする

ScanSnap を ScanSnap Manager で使えるようにセットアップします。

ScanSnap をセットアップする前に、以下の準備をしてください。

重要

ソフトウェアをインストールするまで、ScanSnap はコンピューターに接続しないでください。

  • 梱包品がすべてそろっているか確認する

    詳細は、SV600 の梱包品一覧を参照してください。

    ヒント

    梱包品として、はじめにお読みくださいが添付されている場合は、はじめにお読みくださいの「梱包品一覧」を参照してください。

  • ScanSnap のテープ(1)とシール(2)を取り外す
    保護用部材の取り外し
  • ScanSnapにストッパーをセットする
    重要

    ストッパーをセットする前に、以下の準備をしてください。

    • 設置場所のほこり、油分などのよごれをきれいにふき取る
    • ストッパーの底面の保護シートを取り外す

    ストッパーは、ScanSnap の背面および側面から 3 ~ 5mm 離した状態で、上から強く押し付けて固定してください。ストッパーを台座の側面に突き当てたり、ストッパーの突起部が台座に乗り上げたりすると、底面が接着しない場合があります。

    ストッパーをセットする

ScanSnapのセットアップの流れは、以下のとおりです。

1 ソフトウェアのダウンロード

2 ソフトウェアのインストール / ScanSnap の接続

3 読み取り動作の確認

1ソフトウェアのダウンロード

  1. コンピューターの電源を ON にして、コンピューターの管理者権限を持つユーザーでログインします。
  2. ソフトウェア ダウンロードインストーラーのページを表示します。
  3. 「ソフトウェア ダウンロード インストーラー」をダウンロードして、コンピューターに保存します。

    ダウンロードしたインストーラーで、以下のソフトウェアをインストールできます。

    • ScanSnap Manager
    • ScanSnap オンラインアップデート
    • ScanSnap マニュアル

    そのほかのソフトウェアは、必要に応じてインストールしてください。

    各ソフトウェアの概要は、ScanSnap に関連するソフトウェアの概要を参照してください。

2ソフトウェアのインストール / ScanSnap の接続

  1. コンピューターに保存したインストーラーを実行します。
  2. 「ScanSnap インストーラ」画面が表示されたら、画面の指示に従って操作します。

    使用許諾契約についての同意確認画面が表示された場合は、内容を確認して「使用許諾契約の全条項に同意します」を選択してください。

  3. 「インストールの完了」が表示されたら、[完了]ボタンをクリックします。
  4. 「ScanSnap の電源の自動 OFF について」画面が表示されたら、内容を確認して[次へ]ボタンをクリックします。
  5. 「ScanSnap - ScanSnap を接続します」画面の指示に従って、ScanSnap をコンピューターに接続します。
ヒント

ScanSnap オンラインアップデートのアップデートがサーバーに公開されている場合は、ScanSnap オンラインアップデートの使用許諾契約についての同意確認画面が表示されます。

ScanSnap オンラインアップデートの詳細は、ScanSnap オンラインアップデートヘルプを参照してください。

3読み取り動作の確認

  1. 背景マットと原稿を ScanSnap に突き当ててから(1)、[Scan]ボタンを押して(2)原稿の読み取りを開始します。

    背景マットの上に、原稿の読み取る面を上向きにしてセットします。

    原稿の種類による読み取り方法の詳細は、SV600 で原稿を読み取るを参照してください。

    原稿をセットして読み取る
  2. 「ScanSnap Manager - イメージ読み取りとファイル保存」画面で[読み取り終了]ボタンをクリックします。
    待機中
  3. 「平らな原稿」を選択して、[このイメージで保存する]ボタンをクリックします。
    出力するイメージを選択する

連携するアプリケーションを選択するクイックメニューが表示されたら、読み取り動作の確認は完了です。

クイックメニューに表示されたアイコンをクリックすると、ScanSnap で読み取った原稿のイメージデータを指定したフォルダーに保存したり、メールに添付したりできます。