クイックメニューから操作を選択する

クイックメニューを使用すると、初めての方でもすぐに ScanSnap を使いこなせます。

クイックメニュー

クイックメニューからアプリケーションを選択するだけで、以下のような要望を実現します。

イメージデータの活用

読み取った資料をみんなで共有したい。

指定したフォルダに保存指定したフォルダに保存
ネットワーク上の共有フォルダーにイメージデータのファイルを保存して、関係者でデータを共有したり、ファイルの保存先情報をメールに自動的に記載して、簡単に関係者にお知らせしたりできます。

手元にある紙の資料をメールで関係者に送りたい。

メールで送信メールで送信
イメージデータのファイルをメールに添付して、関係者に送信できます。
重要

メールに添付できるファイル数は、10 個までです。

読み取り条件に以下が設定されている場合、複数枚の原稿を読み取ると、複数のファイルが作成されます。読み取る原稿の枚数に注意してください。

  • ファイル形式の選択:JPEG(*.jpg)
  • 「設定ページごとに PDF ファイルを作ります」チェックボックスにチェックが付いている

紙の資料をコピーしたい。

プリンタで印刷プリンタで印刷
イメージデータをプリンターで印刷できます。

モバイル機器に資料を保存したい。

モバイルに保存モバイルに保存
コンピューターと接続しているモバイル機器に、イメージデータを保存できます。

保存されたファイルは、PDF ファイルおよび JPEG ファイルが閲覧可能なアプリケーションで参照できます。

ヒント

クイックメニューに任意のアプリケーションを追加できます。詳細は、連携する任意のアプリケーションの管理を参照してください。