1. ホーム > 
  2. 活動トピックス
2022/4/27

勇退のお知らせ

いつもPFUブルーキャッツを応援していただき、誠にありがとうございます。
このたび、有田 妃奈乃選手、村上 華澄選手、合屋 咲希選手、甲斐 由美夏選手、和才 奈々美選手が勇退いたしますのでお知らせいたします。

新たな道へ進む青猫たちの今後の活躍に期待いただくとともに、引き続きご声援いただきますようお願いいたします。


有田選手からのメッセージ

いつも温かいご声援ありがとうございます!
今週末から開催される黒鷲旗をもって、現役を引退することを決めました。
ブルーキャッツに入団してからの5年間、本当にたくさんの経験をさせていただきました。
なかなか勝てない時期もあり、楽しいことばかりではありませんでしたが、V1へ昇格することが出来たり、どんな時もブルーキャッツの仲間と心の底から楽しんでバレーボールをする事が出来ました。
バレーを始めてからたくさんの人に出会い、助けられたからこそ、ここまで続けられたと思います。
これまでのバレーボール人生で、支えてくださった先生やチームメイト、応援してくださった皆様、家族に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
バレーボールを通して感じたこと、経験したことを糧にして、これからの人生も人との出会いや繋がりを大切に、自分らしく進んでいこうと思います。
今後ともPFUブルーキャッツへのご声援よろしくお願い致します。


村上選手からのメッセージ

いつもブルーキャッツを応援して頂きありがとうございます。
この度、20年続けてきたバレーボール選手から引退する事になりました。
入団してからの6年間で昇格・降格・全敗を経験し、勝つことの難しさや、勝った時の嬉しさを知ることが1人の人間として、大きく成長させてくれました。
ここまで応援し続けてくれた家族・両親・恩師やファンの皆様、スタッフ・チームメイト、そしてバレーボールを通じて出会ったたくさんの人に支えられて最高のバレーボール人生を送ることができました。
長かったようであっという間だった6年間。
最高の仲間・環境でできたこと。
言葉では言い表せられないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです。
ブルーキャッツでプレーできたことが幸せです!
本当にありがとうございました!!
この気持ちを少しでも皆様にお伝えできるよう、最後の黒鷲旗を全力で楽しみ、自分らしく笑顔でやり遂げたいと思います。
最後までご声援の程、よろしくお願いいたします!


合屋選手からのメッセージ

いつもブルーキャッツの応援、ありがとうございます。
この度、PFUブルーキャッツを退団することになりました。
3年間プレーさせて頂きましたが、沢山の人に支えられて、とても恵まれた環境で充実した時間でした。
バレーボールを通して沢山の人に出会えたことに感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました。
また新たなステージでも自分らしく頑張っていきたいと思います。
今後ともPFUブルーキャッツの応援、よろしくお願いします。


甲斐選手からのメッセージ

いつも、温かいご声援を頂きありがとうございます。
この度、PFUブルーキャッツを退団することとなりました。
まず、監督をはじめとするスタッフの皆様、チームの先輩方には大変お世話になりました。
PFUブルーキャッツに入団して、色々なことを実感し学ぶことができ、感謝しています。
そして、ファンの皆様、関係者の方々、短い間でしたが、温かいご声援やご支援を頂きありがとうございました。
皆様のお陰で楽しくバレーボールができました。
今後とも、PFUブルーキャッツへの温かいご声援とお力添えのほど、よろしくお願いいたします。
PFUブルーキャッツで学んだことを活かしながら、これまで支えてくださった方々へ感謝の気持ちを忘れず、頑張ります。
自分自身を大事にして、一歩ずつ前進していきたいと思います。
本当にありがとうございました。


和才選手からのメッセージ

4月30日からはじまる黒鷲旗をもって現役を引退することになりました。
移籍した当初は、不安な事もたくさんありましたが、チームメイト・スタッフのおかげでバレーボールと向き合うことができ、とても充実した濃い3年間を過ごすことが出来ました。
また、応援してくださる会社の方・地域の皆様・ファンの皆様にはどんな時でも温かい声援を頂き、背中を押して下さった事に感謝しています。
スパイカーをしたり、リベロをしたり、最後まで沢山のことにチャレンジしながら『楽しい!もっと上手くなりたい!』という気持ちでバレーボールができたこと。
それを手助けしてくれる、チームメイトや、スタッフ。いつどんな時でも応援してくれる家族や友達。
現在に至るまで沢山の人に支えていただき、恵まれた環境でバレーボールができたことに感謝の気持ちで一杯です。
これからも、私らしくどんな時も笑顔で楽しく、向上心を持って日々過ごしていきたいと思います。
本当にありがとうございました。
これからもブルーキャッツの応援よろしくお願いします。




一覧ページへ戻る



選手・スタッフへメッセージを送る