1. ホーム > 
  2. 活動トピックス
2021/4/27

退団のお知らせ

いつもPFUブルーキャッツを応援していただき、誠にありがとうございます。
このたび、以下の通り津賀 菜緒選手、島畑 奈緒子選手が 退団することとなりましたのでお知らせいたします。
本来であれば黒鷲旗大会をもって退団を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため大会の中止が決定しております。
チームでは5月2日(日)に「青桃(紅白)戦」を開催し、二人を送り出すことにいたしました。最後の戦いに臨む二人にご声援お願いいたします。

※詳細については別途SNSなどでお知らせいたします。


津賀選手からのメッセージ

この度、現役を引退することに決めました。
本来であれば黒鷲旗が最後の試合となりますが、5月2日の紅白戦が最後の試合となります。
チームには試合をする機会を与えて頂き、感謝しています。

前所属チームが廃部となり、行き場のない私に元監督の寺廻さんが声をかけて下さり、ブルーキャッツの一員として今までバレーボールを続けることが出来ました。
今までのバレー生活は決して楽しい事ばかりではありませんでしたが、最高の仲間に恵まれて本当に充実していました。私にとってかけがえのない宝物です。
みんなには言葉では言い表せないほどの感謝の気持ちで一杯です。

19年間という長いようで短いバレー人生を支えてくれた両親、チームメイトやスタッフ、恩師の方々やファンの皆様、本当にありがとうございました。

これからもブルーキャッツへの変わらぬご声援をよろしくお願いします。


島畑選手からのメッセージ

いつもブルーキャッツの応援ありがとうございます!!
この度、19年間続けてきたバレーボールを黒鷲旗をもって引退する予定でしたが、残念ながら中止となってしまったため5月2日の紅白戦をもって引退する事になりました。
紅白戦を開催してくださる事に本当に感謝したいと思います。ありがとうございます!!

ブルーキャッツでの5年間は、本当に仲間に恵まれ、ここまで辛いことも嬉しいことも共有して、乗り越えて来ることが出来ました。
そして、会社の皆様、地元石川県の皆様、ファンの方々には、長年変わらず応援し続けてくださったことに、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
また家族や友達、同期達の支えなしではここまで続けることはできなかったと思います。ありがとう。
これからも私は私らしく、新しい道でも頑張ります!!

最後の紅白戦ではブルーキャッツらしく、明るく元気に、みんなとの時間を楽しみたいと思います!!
今まで本当に、たくさんの応援ありがとうございました。
そして今後も、ブルーキャッツの応援をよろしくお願い致します!!




一覧ページへ戻る



選手・スタッフへメッセージを送る
BlueCats Blog