1. ホーム > 
  2. 活動トピックス
2021/3/25

退団のお知らせ

いつもPFUブルーキャッツを応援していただき、誠にありがとうございます。
このたび、以下の通りジャラット ハタイラット選手、江畑 幸子選手、石川 真奈選手、アコスタ ロスランディ選手が 3月末日をもって退団することとなりましたのでお知らせいたします。
それぞれのメッセージをお届けいたします。


ジャラット選手からのメッセージ

2020-21V1リーグの試合が終了しました。9位という成績で終えることが出来、嬉しく思っています。
同じ目標に向かって互いに切磋琢磨するチームメイトの姿に刺激を受け、私自信も日々の練習に励むことが出来ました。
みんなと一緒に過ごした時間は短かったですが、とても優しく親切で、愛情と絆を感じることが出来ました。
自分自身、もっとチームに貢献しなければいけなかったのにそれが出来ないままチームを去ることになるのは残念ですが、ここでの思い出は決して忘れません。
シーズンを通して応援してくださった皆さん、ありがとうございました。
これからもブルーキャッツの応援をよろしくお願いします。


江畑選手からのメッセージ

いつも応援ありがとうございます。
この度、現役を引退する事になりました。
6年前、入団直後から怪我でチームにご迷惑をおかけし、最後の一年も怪我で試合に出れず、たくさんご迷惑おかけしましたが、仲間と過ごした時間は大切な宝物です。
その中でも、入団一年目の入れ替え戦は、私のバレー人生の中でもとても印象に残る試合になりました。
チーム史上初めてのV1リーグ昇格という目標を達成できた事を誇りに思います。
ここ数年はなかなか思うようなプレーが出来ていませんでしたが、バレーボールが大好きだという気持ちは全く変わっておりません。
一緒に長い時間を過ごした仲間、指導して下さったスタッフ、毎日共にリハビリをしてくれたトレーナー、陰で支えてくれた関係者の方々、そして、どんな状況でも変わらず応援して下さったファンの方々に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。
本当にありがとうございました!
今後もブルーキャッツの応援を、どうぞ宜しくお願いします。


石川選手からのメッセージ

この度、退団することになりました。
コロナ禍のため海外挑戦を一時断念していたところに再び日本でプレーする機会を与えてくれたチームに感謝します。
私のバレー人生の中でPFUブルーキャッツでバレーボールができたことは大切な思い出の一つとなりました。
チームスタッフ、メンバー、関係者の方々、ファンのみなさん、短い間でしたがありがとうございました。


アコスタ選手からのメッセージ

私にとってPFUでの経験は素晴らしいものでした。
このチームの一員としてプレーしたことで選手としてだけでなく、人としても成長することが出来たことは、とても幸運だったと思っています。
辛抱強く私の成長を支えてくれたチームスタッフのみんなには感謝の気持ちで一杯です。
自分にとって経験したことのないバレーボールに戸惑うこともありましたが、みんなのお陰で自信を持って取り組み、楽しみながらチームのために戦うことが出来ました。
これまで支えてくれたチームメイトにも感謝しています。ブルーキャッツという家族の一員だと感じさせてくれました。

これまで色々な国やチームでプレーし、バレーボールだけでなく、文化などを学びながら沢山の友人を作ってきました。
日本での経験は私の人生を変えました。出会った全ての人から色々なことを学ぶことが出来たからです。この経験は決して忘れません。
日本で素晴らしい人々に出会い、バレーボールが出来たことは私にとってかけがえのない経験となりました。
新しい環境の中でも、母国にいると思えるよう沢山の愛情を注いでくれてありがとう。
幸せな気持ちで家族の待つ母国に帰ることが出来ます。
ここで学んだ事を糧にこれからもより良い選手になれるよう、練習に励みたいと思っています。

チームメイトのみんな、大好きです。
会えなくなるのは本当に寂しいですが、みんなのことは決して忘れません。
これからも笑顔を忘れず、周りの人を笑顔に出来るよう、練習を頑張って。
みんなとの繋がりを共有出来る事がバレーボールの魅力の一つだと改めて感じさせてくれたことに心から感謝します。




一覧ページへ戻る



選手・スタッフへメッセージを送る