1. ホーム > 
  2. 活動トピックス
2019/6/18

坂本新監督の就任について

いつもPFUブルーキャッツを応援していただき、誠にありがとうございます。
このたび、7月1日付で 坂本将康氏の監督就任が決定しましたので、お知らせいたします。


プロフィール

氏名 坂本 将康(さかもと まさやす)
生年月日 1974年12月21日
出身地 東京都品川区
出身校 法政二高 → 明治大学
経歴 1997年~2000年  松下電器(現パナソニック)
2000年~2001年  CADENZ NESSELANDE(オランダ)
2002年~2006年  東京ガスバレーボール部/
FC東京バレーボールチーム
2006年~2009年  JTマーヴェラス【コーチ】
2009年~2018年  FC東京バレーボールチーム【監督】
2018年~2019年  FC東京バレーボールチーム【GM】

坂本将康監督 コメント

このたび「PFUブルーキャッツ」の監督を拝命し、大変光栄であるとともに身の引き締まる気持ちです。
私の経歴は男子バレーボールが長く、監督業としては女子バレーボールとは異なることも多々あるかと思います。しかし、世界的にみると近年のバレー界においては男女の戦術、体力面からくるスキル面などもボーダーレス化しており、男子の世界での経験も必ず活かされると考えています。
もちろん、それだけで強いチーム、良いチームが作られるとは思っておりません。今までご尽力くださった諸先輩方、最大の協力者である地元の皆様、支援企業の皆様、応援してくださるすべての方々・・・が作り上げてくださった「PFUブルーキャッツ」です。
その土台をベースに、私をはじめ選手、スタッフ全員が最大限の力を発揮しさらなる飛躍に向けたチーム作りを目指して頑張りますので、よろしくお願いいたします。

坂本 将康


一覧ページへ戻る



選手・スタッフへメッセージを送る
BlueCats Blog

ページの先頭へ