1. ホーム > 
  2. 試合情報 > 
  3. 試合結果詳細

試合結果詳細

2017V・サマーリーグ(順位決定リーグ戦)

  • 日時7月8日(土) 16:30
  • 会場ひたちなか市総合運動公園総合体育館
PFUブルーキャッツ
VS
日立リヴァーレ
2
0
2514
2521

その他の試合結果


戦評

第一セット
【スタート:石橋、村上、秋山、堀口、清水、宇田、新井(リベロ)】
序盤は1-3とリードを許すが、ここから宇田のサーブが切れを見せる。
相手の守備が乱れたところに堀口、清水、秋山と多彩な攻撃を重ね6連続得点、7-3とリードする。その後ミスも絡んで3連続失点するが、中盤は堀口が躍動。相手ブロックを弾き飛ばす強烈なスパイクや2連続サービスエースなどを決め17-9と大きくリードを広げる。
リリーフサーバーとして投入された有田がこの試合でもサービスエースを決めたほか、要所で宇田のスパイクも決まり24-14。
最後は石橋が技ありのツーアタックを決め第一セットを先取した。

第二セット
【スタート:石橋、村上、秋山、堀口、清水、宇田、新井(リベロ)】
序盤は苦しい展開が続くが、秋山の二段トスからのスパイク、清水のクイックや堀口のスパイク、また相手ミスにも助けられ一進一退の攻防が続く。
流れが変わったのは11-12での清水のプレーから。クイックとブロックで連続得点を決めると村上、堀口も続き17-14とする。
更にこのセットもリリーフサーバーとして投入された有田のサーブが効果的で2連続得点に貢献、21-16とリードを広げる。
その後連続失点もするが、嫌な流れを宇田、秋山がきっちり断ち切り25-21。
サマーリーグ4戦全勝で2日目を終えた。







選手・スタッフへメッセージを送る
BlueCats Blog
ページの先頭へ