1. ホーム > 
  2. 試合情報 > 
  3. 試合結果詳細

試合結果詳細

2017V・サマーリーグ(予選グループ戦)

  • 日時7月7日(金) 12:30
  • 会場ひたちなか市総合運動公園総合体育館
PFUブルーキャッツ
VS
上尾メディックス
2
1
2624
1525
1511

その他の試合結果


戦評

第一セット
【スタート:石橋、村上、秋山、堀口、清水、宇田、谷(リベロ)】
秋山のスパイク、宇田のサーブなどで8-3とリードを広げる。その後、ミスが続き8-8と追いつかれタイムアウト。
タイム明け、清水の移動攻撃が決まると流れを取り戻し、宇田のバックアタック、堀口のブロックなどで13-9と引き離す。
そこからサイドアウトが続くが、ミスから5連続失点を喫して18-18と再度追いつかれる。
ここでセッターを島畑に交代し、その後はシーソーゲームの展開。24-24のデュースにもつれ込むが、最後はリリーフサーバー・有田のサービスエースで第一セットを先取した。

第二セット
【スタート:石橋、村上、秋山、堀口、清水、宇田、谷(リベロ)】
序盤は一進一退の展開も、6-7からミスが続き6-11とリードを許す。
その後秋山のサーブで相手を崩し10-11と追い上げたが、再び攻守のミスが止まらず12-18。
途中からセッターを石橋から島畑に代え流れを変えようとするが最後までリズムをつかむことができずに15-25で第二セットを落とす。

第三セット
【スタート:石橋、村上、秋山、堀口、清水、宇田、谷(リベロ)】
序盤、石橋のツーアタックや堀口の連続得点でリードを広げる。粘り強いディグから堀口がスパイクを打ち続け得点をすると会場も沸いた。
良いリズムのまま8-5でコートチェンジを迎える。
その後ミスで連続失点する場面もあったが、リリーフサーバーとして登場した有田が再び2連続でサービスエースを決めるなど14-10とする。
最後は好調の宇田がスパイクを決めセットカウント2-1で勝利。
サマーリーグ・グループ戦を2連勝とし1-4位の順位決定戦に駒を進めた。







選手・スタッフへメッセージを送る
BlueCats Blog
ページの先頭へ