1. ホーム > 
  2. 試合情報 > 
  3. 試合結果詳細

試合結果詳細

平成27年度 天皇杯・皇后杯全日本バレーボール選手権大会(北信越ブロックラウンド)
【決勝】

  • 日時10月18日(日)
  • 会場三国体育館(福井県)
PFUブルーキャッツ vs 新潟医療福祉大学
2 25 11 0
25 16

戦評

松浦、ドリス、髙橋、坂下、矢野、三橋、リベロに谷でスタート。

立ち上がり、三橋がサーブで攻めて相手を崩し、さらに矢野の速攻などで一気に「6-0」とし、相手が堪らずタイムアウト。その後はミスも出るが、ボールを繋いで得点に繋げ「17-7」と更にリードを広げる。終盤には矢野に代わって宇田が入り、サーブで相手を崩して連続得点、最後は坂下がライトから決めて「25-11」で1セット目を先取した。

同じメンバーで臨んだ第2セット。序盤、ブロックで相手を掴まえられず「0-3」と追いかける展開となる。その後、三橋のサービスエースやドリスのブロックポイントで追いつき、さらに三橋のフェイント攻撃が決まって「6-5」と逆転する。そこからもドリスのブロック、坂下のフェイント攻撃などで得点を重ね、徐々にリードを広げる。終盤には坂下、松浦に代わって川上、石橋を投入。石橋のサーブで相手を崩してミスを誘い、「25-16」で2セット目も連取。ストレート勝ちでAグループ優勝を決め、12月18日から東京体育館で行われる天皇杯・皇后杯全日本バレーボール選手権大会ファイナルラウンドの出場権を獲得した。





もっと写真を見る





選手・スタッフへメッセージを送る
BlueCats Blog
ページの先頭へ