1. ホーム > 
  2. 試合情報 > 
  3. 試合結果詳細

試合結果詳細

2015V・サマーリーグ 東部大会(グループリーグ戦)

  • 日時7月3日(金) 13:30
  • 会場深谷市総合体育館「ビッグタートル」
PFUブルーキャッツ vs プレステージ・
インターナショナル
2 25 20 0
28 26

戦評

松浦、三橋、神田、川上、髙橋、宇田リベロはサーブ時に新井、サーブレシーブ時に谷を入れてスタート。
立ち上りは硬さがみられ、ミスで連続失点して「0-5」堪らずタイムアウトを取るも、なかなかリズムを掴めなかったが、サーブで相手を崩して徐々に落ち着きを取り戻し、相手のミスも誘って「10-13」と点差を縮める。流れに乗ったかと思われたが、再びミスが続き、「13-16」となかなか相手に追いつけない。そこからピンチサーバーに清水(ま)、槇田が入り連続得点に貢献し、「17-17」と同点に追いつくとそのまま流れを掴み、相手のミスを誘発して「25-20」と逆転で1セット目を先取した。
2セット目の序盤は点の取り合いで互角の展開となるが、ミスが出て「8-12」と徐々に離される。そこから三橋のサービスエースで流れを取り戻し、髙橋のフェイント攻撃などで連続得点し、「12-12」と一気に同点に追いつく。そこから再度、点の奪い合いとなるが、谷の粘り強いレシーブや槇田のブロックポイントなどで「21-18」と相手を引き離しにかかる。そのまま逃げ切るかと思われたが、終盤、ミスと相手の粘り強い攻撃で「24-24」の同点に追いつかれる。一進一退の攻防が続いたが最後は三橋に代わって入った彌永のレフトからのポイントで「28-26」1勝目をあげた。





もっと写真を見る





選手・スタッフへメッセージを送る
BlueCats Blog
ページの先頭へ