1. ホーム > 
  2. 試合情報 > 
  3. 試合結果詳細

試合結果詳細

第63回黒鷲旗全日本男女選手権大会(グループ戦)

  • 日時5月3日(土) 11:00
  • 会場大阪市中央体育館
PFUブルーキャッツ vs 東九州龍谷高校
3 25 19 0
25 18
27 25

戦評

黒鷲旗グループリーグ3戦目、決勝トーナメント進出に望みを繋ぐために絶対に負けられない東九州龍谷高校(全日本選手権準優勝)との対戦。
第1セット、序盤から坂下、川上の速い攻撃で先制する。要所で松浦のツーフェイントが効果的に決まり、その後も確実に得点を重ね「25-19」でセットを先取した。
続く第2セット、序盤から相手のテンポの良いコンビにブロックが合わずリードを許す。逆転を狙うもなかなか連続得点をあげることが出来なかったが、中盤ジェニファーが立て続けにスパイクポイントを決め逆転に成功。相手ミスにも助けられ最後は一気に逃げ切り、「25-18」でセットを連取した。
第3セット、スタートから相手に連続してスパイクを決められリードされる。坂下のサービスエースなどで同点に追いつくが、粘る相手にまたもやリードを許す展開となる。2点のビハインドを追う終盤、ジェニファーが連続してスパイクを決め逆転。その後も競り合いが続きデュースにまでもつれ込んだが、粘り強く応戦する相手にPFUはブロックで勝負し先にマッチポイントを握った。最後は餅田がスパイクを決め「27-25」で勝利、セットカウント「3-0」でグループリーグを2勝1敗で終えた。結果、予選グループD組は日立、NEC、PFUの3チームが同率で並んだが、セット率で第3位となり、初の決勝トーナメント進出は惜しくも果たせなかった。





もっと写真を見る





選手・スタッフへメッセージを送る
BlueCats Blog
ページの先頭へ