1. ホーム > 
  2. 試合情報 > 
  3. 試合結果詳細

試合結果詳細

第69回 国民体育大会【5・7位決定戦】

  • 日時10月20日(月) 9:30
  • 会場長崎県諫早市中央体育館(内村記念アリーナ)
石川県
(PFUブルーキャッツ)
vs 埼玉県
石川県 0 19 25 3 埼玉県
18 25
11 25

戦評

5位・7位決定戦、埼玉県と対戦。
第1セット、序盤は清水(理)の好サーブ、相手のミス8-4とリード。しかし、相手の強力なサーブ、スパイクを繋げる事が出来ず中盤に逆転される。その後もラリーを制することが出来ず、最後は19-25で第1セットを落とした。
第2セット、相手の強力なジャンプサーブに対して4-8と苦しい立ち上がり。ここで清水(理)に代わって清水(ま)を起用するも、相手の攻撃のリズムを止めることが出来ない。リベロ髙橋に変わって岩永が入る。その岩永が観客席付近まで飛んで行ったワンタッチボールに対し身体を張って飛び込んで場内を沸かせる。そこから一時は4点差まで縮めるが、連続得点に結びつけることが出来ず、最後は18-25で第2セットも落とした。
第3セット、メンバーを入れ替え臨む。序盤、ラリーから得点することが出来ず、0-4と苦しいスタート。川上、札場のスパイクで追いすがろうとするも、更に点差を広げられる。相手のスパイクに対してレシーブを上げることが出来ず、失点を重ね更に点差が開いていく。神田、札場のブロックポイントもあったが、パスも返らず自分たちのバレーが出来ないまま11-25でストレート負けを喫し、第7位という成績で長崎国体を終えた。





もっと写真を見る





選手・スタッフへメッセージを送る
BlueCats Blog
ページの先頭へ