[お知らせ]

2024年2月1日
株式会社PFU

令和6年能登半島地震による被害に対する支援について

令和6年能登半島地震により被災された全ての方々に心よりお見舞い申し上げます。

株式会社PFUは、今回の地震で被災された方々に対し、義援金として1,000万円の寄付を行うことといたしました。この義援金は石川県を通じて寄付いたします。
なお、親会社の株式会社リコーからも、1,500万円の義援金の寄付が決定しております。

また、被災地の要請に応じて、罹災証明書をはじめ各種申請書の電子化支援のために、「スキャナー」や「OCRソフトウェア」の無償貸与等の支援を進めるほか、被災した当社製品の「保守サービス特別支援プログラム」をご提供いたします。

加えて、バレーボールチーム「PFUブルーキャッツ」は、復興支援プロジェクト「がんばろう能登 がんばろう石川」として、金沢市で開催のホームゲーム会場にて、チャリティグッズの販売、選手による募金の呼びかけを行っており、グッズ販売収益の一部と集まった募金の寄付を予定しております。

被災された地域の皆様の安全と健康を切に願うとともに、PFUグループも被災地域の一日も早い復旧・復興に貢献すべく、取り組んでまいります。

報道関係者お問い合わせ先

株式会社PFU
コミュニケーション戦略室
E-mail : pfu-press@ml.ricoh.com