1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. 本文

[お知らせ]

2022年4月28日
株式会社PFU


株式会社PFUの株主構成の変更について


本日、株式会社リコーおよび富士通株式会社から案内されたとおり、当社は株主構成が富士通株式会社100%から、株式会社リコー80%、富士通株式会社20%の構成となります。時期については、2022年7月を予定しております。

当社にとってリコーグループは、従来より国内、海外のスキャナー販売や国内の保守事業などの重要パートナーであり、当社の技術力、販売・保守網を高く評価いただいておりました。

今般、当社はリコーグループの一員となることで、多くのシナジーが見込まれると考えており、当社の成長と共にリコーグループの発展に寄与できると考えています。

今後もPFUグループとしてイメージスキャナーおよび関連ソリューション、組込みコンピュータ、マルチベンダーITインフラサービスなどの事業を従来通り継続してまいります。

お客様・パートナーの皆様におかれましては、当社の製品・サービスの開発・製造・販売・保守サポートは、原則従来通りとなりますので、引き続きご愛顧賜りたくよろしくお願い申し上げます。


以上

<報道関係者お問い合わせ先>

株式会社PFU

社長室

E-mail:pfu-press@pfu.fujitsu.com



当社のSDGsへの貢献について

2015年に国連で採択された持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals:SDGs)は、世界全体が2030年までに達成すべき共通の目標です。富士通グループのパーパス(存在意義)である「イノベーションによって社会に信頼をもたらし、世界をより持続可能にしていくこと」は、SDGsへの貢献を約束するものです。


※お知らせに掲載されている情報は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。