1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. 本文

[お知らせ]

2020年11月27日
株式会社PFU

ニューノーマルな働き方への貢献が評価され、
「BIP Smart」が「いしかわエコデザイン賞」の銀賞を受賞


株式会社PFU(代表取締役社長:半田 清、以下PFU)は、タブレット帳票ソフトウェア「BIP Smart」のニューノーマルでエコな働き方実現への貢献が認められ、石川県が主催する「いしかわエコデザイン賞」において銀賞(製品領域)を受賞しました。




いしかわエコデザイン賞

いしかわエコデザイン賞は、低炭素(地球温暖化防止)、里山里海保全などの自然共生、資源循環(3R)、環境保全のための情報発信やパートナーシップ(参加・国際的取組)など、持続可能な社会の実現に向けて生み出された、石川発の優れた「製品(モノづくり)」「サービス(コトおこし)」を育て、発信していこう、という賞で、今回で第10回目になります。




受賞理由

タブレット帳票ソフトウェア「BIP Smart」は、製造設備点検、施設保全、各種契約業務、食品衛生管理業務など紙帳票を多用する業種/業務におけるペーパーレス化、効率化といった課題を解決するソフトウェアです。

「手書きの良さをそのままに、現場でミス、漏れがなく、直観的に入力」、「業務システムと連動し、入力業務を効率化」、そして、ITの専門家でない現場担当者でも「タブレット用の帳票をかんたん作成」といった特長を持ち、現場担当者が紙帳票準備やデータ入力のために会社に行く必要はなく、顧客先に直行し、タブレット上で仕事が完結するニューノーマルな働き方、そして環境に優しい働き方の実現に貢献した点が評価されました。




このたび、いしかわエコデザイン賞を受賞したことは大変光栄であり、これからも環境負荷の低減やニューノーマルでエコな働き方に貢献する製品やサービスの提供に努めてまいります。


商標について

  • BIP Smartは、株式会社PFUの日本における登録商標です。
  • その他、記載されている製品名などの固有名詞は、各社の商標または登録商標です。

関連リンク

以上

お客様お問い合わせ先

報道関係者お問い合わせ先

株式会社PFU

広報戦略室 広報部

電話:045-305-6001

E-mail:pr@pfu.fujitsu.com



PFUのSDGsの取り組み

PFUは、「お客様の現場に価値を提供するエッジソリューションパートナー」というビジョンの基に、社会課題を解決する企業として事業活動や環境活動を通じてサステナブルな社会実現のために様々な取り組みを行っております。


PFUの事業活動を通じて貢献可能な主なSDGsの目標


※お知らせに掲載されている情報は、発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。