1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. 本文

2015年6月1日
株式会社PFU
PFUブルーキャッツ

[PRESS RELEASE]

江畑幸子選手の入団について

PFUブルーキャッツ(監督:寺廻 太、所在地:石川県かほく市)は、このたび、昨シーズンまでフランスのバレーボール名門チーム「RCカンヌ」でプレーし、全日本代表メンバーとしても活躍する江畑幸子選手の入団について、基本合意いたしました。


江畑選手は力強いスパイクが評価され、2010年、全日本代表メンバーに当時最年少で抜擢されると、ワールドグランプリ、世界選手権に出場。その後も代表メンバーとして活躍し、2012年のロンドンオリンピックでは28年ぶりの銅メダル獲得に大きく貢献しました。また昨シーズンはフランス1部リーグRCカンヌに所属し、リーグ優勝を成し遂げました。

PFUブルーキャッツは、経験豊富な江畑選手の加入により、V・チャレンジリーグの優勝及びV・プレミアリーグへの昇格を実現すべく、更なる進化を図ります。そしてバレーボールを通じた地域・社会の活性化や次世代育成に貢献できるよう、チーム一丸となって取り組んでまいります。

今後とも、江畑選手、ならびにPFUブルーキャッツへの温かいご声援をよろしくお願いいたします。


【江畑選手コメント】

この度、PFUブルーキャッツに入団することになりました。会社の方々、チームメイト、そして石川県全体がひとつになってプレミアリーグ昇格を目標としているPFUブルーキャッツの一員になり、同じ目標を達成したいと強く思いました。 初めてのチームで不安もありますが、自分の持てる力を最大限に発揮したいです。いつも応援して下さる皆様、今後とも温かく見守って頂けたら嬉しいです。宜しくお願い致します。



江畑幸子選手について

氏名 江畑 幸子(えばた ゆきこ)
背番号 5
生年月日 1989年11月7日
身長 176cm
出身校 聖霊女子短期大学付属高等学校
前所属チーム 日立リヴァーレ → RCカンヌ

主な国際大会出場歴、受賞歴

(国際大会)

2010年
世界選手権出場(3位)
2011年
ワールドカップ出場(4位)
2012年
ロンドンオリンピック出場(3位)

(受賞歴)

2011年
モントルーバレーマスターズ ベストスパイカー賞
2012年
2011/12 V・チャレンジリーグ MVP・サーブ賞

関連ホームページ


以上

報道関係者お問い合わせ先

株式会社PFU

PFUブルーキャッツ事務局

電話:076-283-8035



※掲載されている情報は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。