1. ホーム > 
  2. ニュース > 
  3. 本文

2015年2月19日
株式会社PFU

[PRESS RELEASE]

金沢大学と産学連携に関する包括協定書を締結

株式会社PFU(社長:長谷川 清、本社:石川県かほく市)と、国立大学法人 金沢大学(学長:山崎 光悦、所在地:石川県金沢市)は、研究・教育分野での連携推進に関して合意し、2月18日に「産学連携に関する包括協定書」を締結いたしました。


当社は、石川県に全社の開発体制を構え、石川県発の製品をグローバルに展開しております。一方、金沢大学は、「地域と世界に開かれた教育重視の研究大学」を大学憲章に謳っております。

両者とも地域に根付き世界に発信していくという相通ずるスタンスや志向を持っており、これまでも共同研究やインターンシップの受入等で交流を行ってまいりましたが、今般、本協定を締結することでさらに強固な交流・協力関係を構築いたします。



右から 金沢大学・学長 山崎 光悦氏、PFU 代表取締役社長 長谷川 清



当社と金沢大学は、共同研究・受託研究や人的な交流などを活性化し、社会での実用につながる学術研究の振興と研究成果の社会での活用推進、および優れた技術者の育成を図り、北陸地域と社会の発展にも貢献してまいります。



以上


報道関係者お問い合わせ先

株式会社PFU

経営支援部

電話:045-305-6001

E-mail:pr@pfu.fujitsu.com



※掲載されている情報は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがありますので、あらかじめご了承ください。