1. ホーム > 
  2. PFU IT Fair 2016

PFU IT Fair 2016 出展システム概要


PFU IT Fair 2016は、おかげさまで盛況のうちに閉幕いたしました。ご来場誠にありがとうございました。


『手元からの未来 ~The future is already here~』

全く新しい発想や最新の技術にチャレンジし続ける弊社の姿勢をご覧いただくとともに、今まさに取り組むべき課題として、e-文書法の規制緩和に伴うIT活用や、マイナンバー制度の導入に備えるソリューション、サイバーセキュリティ対策の最新商品など、さまざまなデモンストレーションをご覧いただきます。




ドキュメントイメージング

昨年の税制改正により税務関係書類のスキャナ保存が実現し、ますます企業のペーパーレス化が加速しています。今回は弊社のe-文書法対応を実践例として、取り組むべきポイントと効果を分かりやすくご紹介いたします。また、多様なビジネスシーンや業務での活用がすすむ入力ソリューションを、最新モデルのfiシリーズや進化を続けるScanSnapと共にご紹介いたします。新たなドキュメント活用で経営の効率化にお役立ていただける弊社のソリューションをご覧ください。


セキュリティ

標的型サイバー攻撃が企業活動の大きな脅威となっているのは今や周知の事実です。攻撃は日々巧妙化し、あらゆる企業で対策が急務となっております。今回は最新の攻撃の手口をご紹介しながら、弊社のセキュリティに対する取り組みをご覧いただきます。脅威の検知から分析、対策までワンストップで対応し、安心・安全をご提供する新サービスをはじめ、弊社のセキュリティソリューションをご紹介いたします。


情報KIOSK

今や国内の80%近くの人が所有している電子マネー(注1)は、更に市場規模を拡大しています。利用者は複数の電子マネーを使い分けており、企業は顧客を囲い込むために他のサービスとの両立による差別化が急務となっております。今回はMEDIASTAFFでの電子マネー活用を中心にご紹介します。また、No.1 KIOSKベンダー(注2)のPFUだからこその事例紹介や、注目の集まる訪日外国人旅行者向けへの新たなご提案をいたします。


  • (注1)株式会社ジェーシービー「クレジットカードに関する総合調査 2015年度版 調査結果レポート」による
  • (注2)株式会社中日社「2015-2016 セルフサービス情報端末(KIOSK)市場」による

エンベデッド

あらゆるモノがつながるIoT時代に、弊社エンベデッド製品がどのように活用されているか、分かりやすくご紹介します。また、情報を集約蓄積し統合管理することにより生産性を高める次世代工場(Smart Factory)をはじめ、医療、インフラ等のIoT対応にお役立ていただける弊社ならではのご提案をいたします。お客様のモノづくりの安心のために、高品質で安定した製品供給を続けることが出来る仕組みも合わせてご覧ください。


放送映像

映像伝送のIP化が加速する中、弊社では様々な実証実験や大学との共同研究など、映像伝送へのチャレンジを続けています。今回はQoolTornado QG70 で非圧縮伝送する8Kの映像や、圧縮をしながらも高画質4K伝送が可能な次期装置をご紹介します。PFUだから出来る、次世代の映像伝送をご体感ください。


その他多数の新製品ハード/ソフトなどをご用意し、お待ちしております。


PFU IT Fair 2016は、おかげさまで盛況のうちに閉幕いたしました。ご来場誠にありがとうございました。


出展内容は都合により予告なく変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
なお、最新情報につきましては、当サイトに掲載いたしますので、ご確認ください。