1. ホーム > 
  2. PFU IT Fair 2015

PFU IT Fair 2015 出展システム概要


PFU IT Fair 2015は、おかげさまで盛況のうちに閉幕いたしました。
ご来場誠にありがとうございました。


『新たなページを開く。~Turn Over a New Leaf~』

全く新しい発想や最新の技術にチャレンジし続ける弊社の姿勢をご覧いただくとともに、今まさに取り組むべき課題として、e-文書法の規制緩和に伴うIT活用や、マイナンバー制度の導入に備えるソリューション、サイバーセキュリティ対策の最新商品など、さまざまなデモンストレーションをご覧いただきます。



ドキュメント&イメージング

e-文書法(電子帳簿保存法)の規制緩和に向けて、企業内で発生する紙文書の電子化やその活用が注目されています。この規制緩和に対応する最新ソリューションのご提案を始め、お客様の業界別に最適な解決策をご紹介いたします。また、ビジネスシーンでの利用が拡大しているScanSnapシリーズの具体的な活用方法をご提案いたします。



セキュリティ

行政機関や特定企業へのサイバー攻撃や、情報漏えい、ゼロデイ攻撃が猛威を振るうなか、実はあらゆる企業が攻撃の的になりうるのが現実です。今回は、このようなセキュリティリスクを回避する対策について、利用シーン別のデモをご用意。具体的なソリューションをご提案いたします。また、サイバーセキュリティにおける新たな取り組みもご紹介。企業の安心・安全を支える確かなインフラ技術をご覧ください。



情報KIOSK

多くの導入実績の中から特に豊富な実績を持つ「流通業」におけるご提案を中心にご紹介いたします。MEDIASTAFFの最新ラインナップをはじめ、来店促進や店舗売上向上にお役立ていただけるソリューションをご紹介。2020年の東京オリンピックに向け、増加する外国人旅行者向けのサービス提案など、No.1 KIOSKベンダー(注1) のPFUが新たなソリューションをご提案いたします。


  • (注1)株式会社中日社 「2014-2015 セルフサービス情報端末(KIOSK)市場」による


エンベデッド

産業機器や医療機器など、主要な社会システム機器に組込まれているPFUの組込みコンピュータ(エンベデッドコンピュータ)。コンピュータ開発で培った技術と経験を活かし、低消費電力モデルからサーバレベルの高性能モデルまでインテルの全プラットフォームにおいて、お客様が期待する製品を提供し続けています。安定供給を実現するための品質管理、ものづくり、サポート体制などを含めたPFUのエンベデッド製品をご覧ください。



放送映像

2020年を見据えて進められる超高精細映像(4K・8K)の普及に向けた取り組みには、IT活用も大きく寄与してきています。PFUでは「さっぽろ雪まつり」を始め、様々な実証実験に参加し、実績を積み重ねてきています。今回はIP伝送ならではの高精細映像の選択受信をご覧いただきます。PFUだから出来る、映像伝送への挑戦をご体感ください。




その他多数の新製品ハード/ソフトなどをご用意し、お待ちしております。



PFU IT Fair 2015は、おかげさまで盛況のうちに閉幕いたしました。
ご来場誠にありがとうございました。



出展内容は都合により予告なく変更になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
なお、最新情報につきましては、当サイトに掲載いたしますので、ご確認ください。