1. ホーム > 
  2. 写真に最適な画質の補正に対応!写真整理もScanSnapにおまかせ!

【お知らせ】

写真に最適な画質の補正に対応!写真整理もScanSnapにおまかせ!


2022年3月3日更新
株式会社PFU


本日2022年3月3日に、下記のScanSnap HomeおよびScanSnap Cloudにおける、写真のスキャンに最適な各種画質補正の機能を追加したアップデートをリリースいたしました。是非ScanSnap を写真整理にもご活用ください。



2022年2月15日掲載
株式会社PFU


ScanSnap HomeおよびScanSnap Cloudにて、写真のスキャンに最適な各種画質補正の機能を追加したアップデートを、2022年3月にリリースいたします*12021年10月のアップデートで実装した顔認識による向き補正の機能と合わせて、よりScanSnapを写真整理にご活用いただけます。

懐かしのプリント写真もスキャンすれば、スマートフォンなどで撮った写真と一元管理ができ、自分や家族がいつでも思い出を振り返ることができます。


写真に最適な明るさ・コントラストに自動補正

写真に最適な明るさやコントラストに補正するので、細かい花びらもクリアに表現できます。


色褪せた古い写真も退色補正できれいに保存

日焼けなどで色褪せてしまった写真も、カラーを自動で復元し、きれいに保存いただけます。


人の顔を認識し、赤目も自動で補正

フラッシュ撮影時の赤目現象によって瞳の部分が赤くなってしまった写真も、人の顔から瞳の箇所を認識し、自然な写真に補正します。


※赤目補正の機能は、Windows 8.1以降のWindows、およびmacOSにてお使いいただけます。


ScanSnapで写真をスキャンし、家族がぐっと近づくきっかけを!

●大量の写真もまとめてスキャンし整理整頓
ScanSnapなら複数枚の写真も連続してスキャンできるので、写真が大量にある場合もまとめていっきにスキャンしてすっきりお片付けできます。


●デジタルデータでいつまでもきれい
写真をデジタルデータで保存すれば、日焼けによる色褪せなどの劣化もなく、いつまでもきれいな写真で保存できます。


●共有して嬉しい・活用して楽しい
デジタルデータなら、メールやクラウドサービスを通じて遠方の家族に写真を送ったり、SNSで共有したりも思いのまま。さらにフォトブックなど新たな形にもリメイクでき、活用の幅がぐっと広がります。


*1 対応機種はiX1600/iX1500/iX1400/iX1300/iX100となります。その他機種については補正精度が著しく落ちる可能性があります。


その他のアップデート内容に関しては、下記URL先をご参照ください。
https://www.pfu.fujitsu.com/imaging/ss_hist/
今後もお客様の声に耳を傾け、ScanSnapのさらなる利便性に向けた改善を続けて参ります。


お問い合わせ

株式会社PFU イメージング サービス&サポートセンター

※本ページの内容は、予告なく変更される場合があります。予めご了承ください。

以上