Wi-Fi ランプと[Scan / Stop]ボタンの表示

ScanSnap Cloud サービスを使用するときの ScanSnap の状態は、Wi-Fi ランプおよび[Scan / Stop]ボタンの色で確認できます。
Wi-Fi ランプと[Scan / Stop]ボタン

1:Wi-Fi ランプ

2:[Scan / Stop]ボタン

Wi-Fi ランプ

[Scan / Stop]ボタン

スキャナの状態

紫色

紫色点灯

ScanSnap Cloud サービスを利用できる状態です。

[Scan / Stop]ボタンを押すと、原稿の読み取りを開始します。

紫色

青色点滅

原稿の読み取り中または保存先サービスにイメージデータを保存中です。原稿をセットすると自動的に読み取りが開始されます。

紫色

オレンジ色点灯

原稿づまりまたは ScanSnap で読み取れる最大の長さを超えるなどのエラーが発生しました。

紫色

紫色 2 回点滅の繰り返し

継続して原稿が読み取れる状態です。原稿を ScanSnap にセットし、[Scan / Stop]ボタンを押すと、読み取りを開始します。

青色

青色点灯

ScanSnap Cloudサービスとの通信が切断されました。

青色

オレンジ色点灯

原稿の読み取り中に、クラウド接続の通信が切断されました。

オレンジ色

オレンジ色点灯

原稿の読み取り中に、無線 LAN の通信が切断されました。

オレンジ色

青色点灯

無線 LAN の通信が切断されました。

-

オレンジ色点滅

装置の異常が検出されました。

原稿を読み取り中に、読み取りを中止したい場合は、[Scan / Stop]ボタンを押してください。