1. ホーム > 
  2. 活動トピックス
2022/3/28

スタッフの退団と加入のお知らせ

いつもPFUブルーキャッツを応援していただき、誠にありがとうございます。

このたび、坂下コーチの退団、および岩井コーチの加入が決まりましたのでお知らせいたします。
新たなステージで活躍する坂下コーチにご期待いただくとともに、岩井コーチへのご声援をよろしくお願いいたします!


坂下コーチからのメッセージ

日頃よりPFUブルーキャッツにご声援いただきありがとうございます。

この度PFUブルーキャッツを退団いたします。
選手、事務局、コーチと様々な立場でこのチームに関われた事を本当に嬉しく思います。
応援してくださるファンの皆様、サポートいただいていますスポンサー様、PFUグループ社員の皆様、そしてチームメイトには感謝の気持ちでいっぱいです。


ブルーキャッツでは多くの事を学びました。
好調な時も、不調の時もポジティブに生きる強さをブルーキャッツは持っていると思います。 当たり前かもしれませんが、目標に向けて日々努力し、壁があればもがきながらも勇気を持って進み続ける。
約9年の間に幾度となく目の当たりにし、私が励まされてきました。
また石川県での生活は、とても有意義なものでした。
チームと共に今後も第二の故郷の発展を願っています。


バレーボール競技を通じ、出会ったすべての方々との思い出は大切な私の宝物です。 これからも大切にしながら更に宝物を増やす為、勇気を持って前に進んで行こうと思います。
今後ともPFUブルーキャッツへの熱いご声援よろしくお願いします。
ありがとうございました。


岩井コーチ プロフィールとごあいさつ

氏名 岩井 浩二(いわい こうじ)
生年月日 1985年3月11日
出身地 千葉県船橋市
出身校 市立船橋高校 → 中央学院大学
経歴 富士通カワサキレッドスピリッツ
Vリーグ通算230試合出場 「Vリーグ栄誉賞」受賞

ごあいさつ

この度、PFUブルーキャッツのコーチに就任いたしました岩井でございます。
富士通カワサキレッドスピリッツで現役生活を終え、新たにコーチとしてバレーボールに携われる機会をいただけたことに大変感謝しております。

地元の皆様や支援いただいている企業、応援してくださる皆様に「楽しかった」「また観たい」とこれまで以上に思ってもらえるチームになるよう、精進していく所存でございます。

PFUブルーキャッツの更なる飛躍に向け、全身全霊頑張って参りますので、皆様の応援よろしくお願いいたします。





一覧ページへ戻る



選手・スタッフへメッセージを送る