1. ホーム > 
  2. 活動トピックス
2019/8/23

タナッチャ・スークソッド選手 加入のお知らせ

このたび、タナッチャ・スークソッド選手が加入することになりました。
タナッチャ選手はまだ19歳ですが、高い打点からのスパイクを武器に、2018年にはタイ王国シニアナショナルチームに選出されており、母国でも注目度の高い選手です。

PFUブルーキャッツは、タナッチャ選手の加入により、更なる進化を図ります。
今後とも、タナッチャ選手、ならびにPFUブルーキャッツへの温かいご声援をよろしくお願いいたします。


タナッチャ・スークソッド選手 プロフィール

背番号 19
氏名 Thanacha Sooksod(タナッチャ・スークソッド)
コートネーム Momay(モーメ)
ポジション アウトサイドヒッター
生年月日 2000年5月26日
身長 180cm
出身地 Suphan Buri(スパンブリー)・タイ王国
チーム履歴 Bodindecha (Sing Singhaseni) School → Supreme Chonburi

主な国際大会出場歴、受賞歴

国際大会 2018年 第6回アジアカップ(U-23) 3位
受賞歴 2018年 アジアジュニア女子選手権大会(U-19)
2019年 VTV Binh Dien カップ
ベストアウトサイドスパイカー
ベストオポジット

タナッチャ選手コメント

ブル―キャッツの一員になることができ、とても嬉しく思います。
チームメイトは、みんなとても親切で私のことを歓迎してくれています。一緒に戦って良いシーズンを送れるよう、全力を尽くしたいと思いますので、応援よろしくお願いします!


坂本監督コメント

このたび、タイ王国からタナッチャ・スークソッド選手を迎えました。
高い跳躍力と速いスウィングからのスパイクで得点を重ねることを期待しています。プレイヤーとしての成長は止まることはないと感じていますので、シーズンを通しての彼女の進化を楽しみにしています。




一覧ページへ戻る



選手・スタッフへメッセージを送る