1. ホーム > 
  2. 活動トピックス
2016/5/12

引退選手のお知らせ

いつもPFUブルーキャッツを応援していただき、誠にありがとうございます。
このたび、川上 真央選手、彌永 衣利選手、坂下 麻衣子選手、矢野 美子選手が引退することとなりました。
本人からのメッセージをお届けいたします。


川上選手からのメッセージ

この度引退することになりました。
Vリーグでプレー出来たことで、「バレーボール選手になる」という小さいころからの夢が実現しました。


毎日の日々は楽しいことよりも辛いことの方が多かったかもしれません。
泣いてばかりのバレー人生でしたが、チームメイト、スタッフ、会社の方々、恩師、ファンの方々、そして一番近くで応援してくれた家族の支えがあったからだと思います。


今後はバレーボールから離れて新たなスタートになりますが、今までの経験を活かして頑張りたいと思います。本当にありがとうございました!
今後もブルーキャッツの応援をよろしくお願いします。


彌永選手からのメッセージ

今シーズンを持ちまして退団することになりました。


3年間にわたり、たくさんのご声援をいただき、本当にありがとうございました。
皆さんの応援があったからこそ、ここまでくることができました。
感謝の気持ちでいっぱいです。本当にありがとうございました。


これからもブルーキャッツの応援をよろしくお願いします。


坂下選手からのメッセージ

この度、現役を引退することを決心しました。
本当にたくさんの応援をありがとうございました。


私にとってPFUでの3年間はとても充実した日々でした。
特にラスト1年は選手人生で一番自分自身と向き合い、ストイックにバレーボールに取り組むことが出来たと思います。
そして何よりチームの目標を達成できた瞬間にキャプテンとしてユニフォームを着れていたことに心から感謝しています。
バレーボールという競技を通して関わった全ての方々に感謝の気持ちを伝えたいです。


これからはチームの成長とバレーボール競技の発展に力を尽くしたいと思います。ありがとうございました。


矢野選手からのメッセージ

この度ブルーキャッツを退部することになりました。
約2年、たくさんのご支援・ご声援を本当にありがとうございました。


もう一度バレーをするきっかけを与えてくださったチーム関係者、スタッフ、選手には本当に感謝しかありません。
目標であったプレミアリーグ昇格、そして黒鷲旗3位という現場に立ち会えて本当に幸せでした。
PFUに移籍し、温かく迎え入れてくれた選手と出逢えたこと。仲間と離れるのは寂しいですが、また新たな道で私らしく頑張りたいと思います。


これからプレミアリーグという厳しいステージで戦うPFUブルーキャッツへのご支援・ご声援をよろしくお願いします。




一覧ページへ戻る



選手・スタッフへメッセージを送る