1. ホーム > 
  2. 活動トピックス
2014/5/30

引退選手のお知らせ


いつもPFUブルーキャッツを応援していただき、誠にありがとうございます。
このたび、餅田 千佳選手、佐藤 奈美選手、砂田 遥選手、足立 史織選手、渡邊 沙織選手が引退することとなりました。
本人からのメッセージをお届けいたします。


餅田選手からのメッセージ

この度、11年間所属したバレー部を引退する事となりました。


この素晴らしい環境の中で大好きなバレーボールに携わる事ができ、皆様に応援してもらえた事、支えてもらった事、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

バレーボールを通して色々な事を経験し、学び、その中で仲間の大事さや応援してくださる方々への感謝の気持ち、PFUバレー部員として活動する事ができて本当によかったです。

私はバレー部を引退しますが、これからもPFU BlueCatsを応援し続けますので皆さんも応援のほど、よろしくお願いいたします。


11年間、本当にありがとうございました。


佐藤選手からのメッセージ

この度、引退することになりました。PFU BlueCatsに移籍してから7年間、良い環境の中でバレーボールをさせていただき、沢山の経験が出来ました。BlueCatsメンバー、スタッフ、OGの方々、事務局の方々、応援団の方々、そしてファンのみなさま、長い間一緒に戦い、支えていただきありがとうございました。


この7年間一緒に頑張ってきた一人一人に感謝しています。
そして、16年というバレーボール人生で私にバレーボールの楽しさを教えてくれた恩師、これまで一緒に戦ったメンバーにも感謝しています。

これから新しい人生が始まりますが、佐藤奈美らしく次の人生を歩んでいきたいと思います!


これからもPFU BlueCatsの応援をよろしくお願いいたします!


砂田選手からのメッセージ

今季をもちまして引退することになりました。


5年間、BlueCatsの一員としてプレーできたことをうれしく、誇りに思います。楽しいことばかりではなかった中でも、仲間と支えあい、会社の方や地域の方々、家族の応援があってここまでやってくることができました。たくさんの温かいご声援をいただき感謝しています。


今まで多くの人に助けられてきた分、これからは、人の役に立てるよう努力していきます。ありがとうございました。


足立選手からのメッセージ

いつもご声援をいただきありがとうございます。


入部してから6年間、多くの事を学び経験し、自分自身成長できたと思っています。恵まれた素晴らしい環境でバレーボールをさせていただき、どんな時でも応援して下さった多くの方々に感謝しています。

そして、楽しいばかりではない練習をお互いに助け合って乗り越え、練習以外でも充実した毎日を過ごせたのもチームメイトのみんながいたからです。

ここで過ごした6年間は色々な思いが詰まっています。バレーを通して学んだ沢山のことをこれからの人生へ繋げていきたいと思います。


6年間本当にありがとうございました。


渡邊選手からのメッセージ

4年間ありがとうございました。


高校を卒業後とてもいい環境でバレーボールをさせていただきました。
本当に感謝しています。その感謝をプレミアリーグ昇格という結果で返すことができませんでしたが、たくさんの会社の方や地域の方、ファンの方に支えられ、人の力の大きさに気づかされました。

会社でもバレー部でも、視野が広がりたくさん学ぶことができ私自身成長することができました。


今後は新しい道に進みますが、これからもたくさん学び、いろいろなことにトライして頑張ります。ありがとうございました。






一覧ページへ戻る


選手・スタッフへメッセージを送る
BlueCats Blog

ページの先頭へ