1. ホーム > 
  2. 試合情報 > 
  3. 試合結果詳細

試合結果詳細

第63回黒鷲旗全日本男女選手権大会(グループ戦)

  • 日時5月2日(金) 14:30
  • 会場大阪市中央体育館
PFUブルーキャッツ vs NECレッドロケッツ
3 25 23 2
18 25
21 25
25 15
15 12

戦評

黒鷲旗グループリーグ2戦目、決勝トーナメントに進出するには負けられないNECレッドロケッツ(V・プレミアリーグ5位)との対戦。
第1セット、序盤から坂下を中心に攻撃を仕掛けるが、相手も高い攻撃力で応戦し一点を追う攻防となる。終盤に入り、ジェニファー、川上の連続スパイクポイントでリードすると、リベロ高橋の好レシーブもあり先にセットポイントを奪うことに成功。最後は彌永がサービスエースを決め「25-23」で逃げ切りセットを先取した。
第2、第3セット、序盤こそリードするものの、相手の粘り強い守備に苦戦しなかなか得点を加算出来ない。自分たちのミスも目立ち、立て直すことが出来ないまま2セットを連続して落としてしまう。
何とか流れを変えたい第4セット、松浦のサービスエースで幸先の良いスタートをきり、要所で坂下、ジェニファーのブロックが炸裂するなど見違えるような集中力で相手を圧倒。「25-15」でセットを奪い返し、タイに持ち込んだ。
勝負のファイナルセット、坂下のスパイク、砂田の移動攻撃で先制する。しかし、相手も負けじと粘り強いバレーを展開し同点に追いつかれる。一進一退の攻防が続く中、坂下のスパイクで再びリードを奪うと、最後は餅田が渾身のスパイクを決め「15-12」で勝利し、プレミアリーグのチームから貴重なリーグ戦1勝目をあげた。





もっと写真を見る





選手・スタッフへメッセージを送る
BlueCats Blog
ページの先頭へ