1. ホーム > 
  2. 試合情報 > 
  3. 試合結果詳細

試合結果詳細

第64回 中部日本6人制総合男女選手権大会

  • 日時7月20日(日) 11:50
  • 会場飛騨高山ビッグアリーナ(岐阜県)
PFUブルーキャッツ vs KUROBEアクアフェアリーズ
1 25 19 2
19 25
20 25

戦評

中部日本大会2回戦、KUROBEアクアフェアリーズと対戦した。
第1セット、立ち上がりからリベロ高橋を中心に粘りのレシーブをみせ、更には彌永のブロックが決まり「5-2」とリードする。相手のミスもあり流れを掴んだPFUは札場のバックアタック、川上のスパイクで「13-6」と再び相手を突き放す。中盤、相手の速攻を織り交ぜた攻撃に苦戦するも彌永の移動攻撃、川上のコースを狙ったスパイクが決まり「25-19」でセットを先取する。
その勢いのまま臨みたい第2セット、札場、村松のスパイク、川上のブロックポイントでリードするも、自分たちのミスが出始め一進一退の展開となる。神田の効果的なブロックから栗田の相手ブロックを翻弄するトスワークで流れを掴みかけるも、相手の強いサーブに押されリズムにのることができず「19-25」でセットを落とした。
負けられない第3セット、三橋をスタートで起用。川上、三橋にボールを集めたが、相手の攻撃に対応できず苦しい展開が続く。終盤、ピンチサーバーで起用された清水(理)のサーブで流れを掴みかけるも、点差を縮めることが出来ず敗戦、セットカウント「1-2」で2回戦敗退を喫した。





もっと写真を見る





選手・スタッフへメッセージを送る
BlueCats Blog
ページの先頭へ